イメージ 1

見た目まで洋風にするのはさすがに難しいんですが(笑)、お味はペペロンチーノ。
これをなにげに洋風にしてしまうハーブガーリックオイルのお力、偉大です~♪

プチダイエットにもいいかも?な、ジミ~な一品です。

①こんにゃくは食べやすい長さに切って、1分位茹でてあく抜き。
②ガーリックオイルと輪切り唐辛子をフライパンに入れてから火をつけて、弱火でじっくり辛みを出す。
③水気を切ったこんにゃく、しょうゆ、みりん、日本酒を入れて炒り煮して、水気がなくなったら最後におしょうゆをじゅっと回す。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
糸こんにゃく1袋、ガーリックオイル大さじ1、しょうゆ小さじ2+α、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、輪切り唐辛子適宜
にんにくのハーブオイル漬け →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60876318.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_60876318_0?1309818047
ガーリックオイルがなかったら、にんにくをオリーブオイルでじっくり炒めて香り付けしてください。

こんなんと一緒に

8/22の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60995619_0?1314138908