イメージ 1

肉巻きおにぎり、すっかり定着しましたよね~。
前に宮崎のおみやげでもらったのがおいしかったんで、作ってみたいな~と。

牛さんバージョンなんで、本家のとはちょいと違うけど、
これ、お酒がすすみましてね~(^_-)-☆

①しょうゆ、みりん、日本酒、はちみつ、ごま油、おろししょうが、おろしにんにく、片栗粉、塩、コショウを混ぜて、牛肉をしばらく漬けておく。
②俵型のおにぎりを作って、①の牛肉を巻きつける。
③フライパンで焼く。
④サラダ菜の上に盛り付ける
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ごはん1/2合、牛肉100g、サラダ菜おにぎりの数だけ、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、日本酒大さじ1、はちみつ大さじ1/2、ごま油大さじ1/2、おろししょうが適宜、おろしにんにく適宜、片栗粉少々、塩少々、コショウ少々、紅ショウガ適宜
葉っぱに巻いて、紅ショウガ乗せて、手づかみでぱくり♪がおいしいです~♪♪
イメージ 2

くずれやすいので、肉を巻いたらすぐにそーっと焼いてください。
肉の巻き終わりを下にして焼き始めてくださいね。

こんなんと一緒に

8/18の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60984551_0?1313798970