イメージ 1

鶏さんでしょうが焼きにしようと。
いつもよりかなり、たまねぎ増量バージョンにしてみました。

焼き上がり熱々をてんこもりのきゃべつにかけて・・・
ちょいとしんなりしたしょうが焼きダレ味のきゃべつが、またおいしいんですよね~♪

①たまねぎを薄切り、舞茸は小房に分ける、きゃべつは千切りにする。鶏むね肉は一口大に切る。
②ビニール袋にしょうゆ、みりん、日本酒、おろししょうが、塩、コショウを入れて混ぜて、鶏とたまねぎを入れてよくもみこんで30分位おいておく。
③鶏を焼いて、周りの色が変わったら、一度出して、フライパンにたまねぎ、舞茸、漬け汁を炒めて、しんなりしたら鶏を戻してさっと混ぜる。
④きゃべつを盛った皿にのせる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏むね肉1枚、たまねぎ1/2個、舞茸1/2パック、きゃべつお皿にてんこもり、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、日本酒大さじ1、おろししょうが小さじ1、塩少々、コショウ少々

こんなんと一緒に

7/25の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60929759_0?1311718722