イメージ 1

ありもんをしょうがを溶かしたぽん酢で和えるだけ。
わかめを戻すのに1分少々、えのきチンするのに1分、和えるのに1分はいらんだろう・・・ということで、
いいところ3分あればできあがり~。

夏はこういうさっぱりしたおつまみがうれしいんですわ~。
火ぃ炊いてないしね~(^_-)-☆

①わかめをレンジで1分位チンして冷水に取って戻して水気を切る。
②えのきの石突を落として、食べやすい長さに切って、日本酒をかけて1分位チン♪
③ザーサイは千切り。
④ぽん酢におろししょうがを溶かして、わかめ、えのき、ザーサイを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
乾燥わかめ大さじ1、えのき1/4袋、ザーサイ大さじ2、ぽん酢大さじ2、おろししょうが小さじ1/2、日本酒少々
ぽん酢としょうがの量はお好みで加減してください。
ザーサイが塩辛かったら、しばらく水に漬けて塩抜きしてください。

こんなんと一緒に

7/29の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60937970_0?1312072653