イメージ 1

二階建て(笑)のタッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカーさん、
一度に2つお料理ができるっていうんで・・・実験シリーズ第二段!

下段に深い本体、これには水と乾燥わかめを入れまして、
上段の薄い本体、これには切ったニラを入れまして、カバーのせて、

・・・1分チン♪、以上っ(笑)

ニラを冷水に取って、水気を切って、だししょうゆ&おだしで和えれば
まずは、ニラのおひたしのできあがり~♪

次にわかめの水を冷水に変えてから、カニカマを裂いて、
水気を切ったわかめとカニカマをぽん酢で和えれば、酢の物も出来上がり~♪♪

ほー、ほんとに一度に2品出来るんだわ~。
小鉢いろいろで呑みたい我が家にはめっちゃありがたいかも(^_-)-☆
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ニラ50g、だししょうゆ少々、おだし少々、わかめ大さじ2、水適宜、カニカマ2本、ぽん酢大さじ2
だししょうゆ →→http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55701004.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55701004_0?1242995795

こんなんと一緒に

5/21の昼ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60770555_0?1306156374