イメージ 1

伊達巻とかお寿司屋さんのたまごって、確かエビのすり身とかおさかなのすり身とか入れるんですよね。
さかなのすり身・・・じゃ、はんぺんでいいでしょう(笑)

なんとなく、それらしきモノになりました(^_-)-☆

①はんぺん、みりん、日本酒、だしをスピーディーチョッパーに入れてよく混ぜる。
②たまごを溶いて、①とよく混ぜる。
③焼いて、丸める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
たまご1個、はんぺん1/4枚、みりん大さじ2、日本酒大さじ1、だし大さじ2
スピーディーチョッパー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60297021.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_60297021_0?1291846532
スピーディーチョッパーがなければ、ビニール袋に入れてもんでもOKです♪
実は、この日、はんぺんはお椀の身になってもらったんで、
今回のはんぺんは型抜きした残りでございます(笑)
イメージ 2

こんなんと一緒に

4/11の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60663813_0?1302732614