イメージ 1

かつおぶしと一緒におしょうゆ系で炊くのが、土佐煮。
うちは、レンジでチンですが(笑)

大根の茎んところと干しエビと一緒にチン♪
ちょっとした箸休めに、お弁当の場所ふさぎに(笑)、大活躍です(^_-)-☆

①大根の茎を細かく切る。
②干しエビ、かつおぶし、八方だしのモト、日本酒、野菜のスープストックと一緒に5分位チン♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の茎1/2本分、干しエビ大さじ1、かつおぶし1.5g、八方だしのモト大さじ1、日本酒大さじ1、野菜のスープストック50cc
八方だしのもと →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57160633.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_57160633_1?1236810812
八方だしのもとがなければめんつゆで、野菜のスープストックがなければ水で、OKです。
野菜のスープストックの量は葉っぱの量で加減してください。少なめのひたひたって感じです。

こんなんと一緒に

4/6の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60649975_0?1302215861