イメージ 1

ラー油とぽん酢を混ぜて和えるだけ。
今回ネギは冷凍しといた白髪ネギを使ったんで、3分どころか1分メニューです(^_-)-☆

ビールがすすむんですわ~♪

①メンマの水気を切る、かいわれは根を切って食べやすい大きさに切る、ネギは白髪ネギにする。
②ぽん酢にラー油、一味唐辛子を混ぜて、メンマ、かいわれ、ネギを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
メンマ大さじ3、かいわれ1/8パック、ネギ大さじ1、ぽん酢大さじ2、ラー油小さじ1、一味唐辛子適宜
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_59729189_0?1275512974
具の量はかなりいーかげんでして、この位だったかな~という感じです m(_ _)m
ラー油の量はお好みで。もちろん市販のものでOKです。
ラー油だけじゃ辛さが足りないな~という時に一味を足してください。

こんなんと一緒に

3/25の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60626693_0?1301266789