イメージ 1

さきいかキムチ、大好きなんです~♪
でもちょっとお高いのよね・・・作ってみましょう!

市販のはかなり水あめ?が多めで、かなり甘辛いというかべたべたというかなんだけど、
せっかく自作(笑)するんだし、はちみつにしてちょっとさっぱり系にしてみました。

①キムチのモトに蜂蜜、すりごま、コチュジャンを混ぜる。
②さきいかを和えて、そのまましばらく置いて味をなじませる

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
キムチのモト大さじ3、はちみつ大さじ1、すりごま小さじ1、コチュジャン少々、さきいかひとつかみ(笑)
はちみつ、コチュジャンの量はお好みで(^_-)-☆

こんなんと一緒に

3/25の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60626693_0?1301266789