イメージ 1

我が家定番の大根の皮と干しエビのキンピラさんに塩昆布をプラス。

ちょいといいおだしが出てくれます~♪

①大根の皮は細切りにする。
②ごま油、輪切り唐辛子、干しえびを炒めて香りが立ってきたら、大根の皮を入れて炒める。
③大根の皮がしんなりしてきたら、塩昆布、日本酒、みりん、しょうゆを入れて水気がなくなるまだ炒める。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮10cm、干しえび大さじ1、塩昆布少々、輪切り唐辛子小さじ1、日本酒・みりん・しょうゆ各小さじ2
調味料の量は具の量で適当に加減してください。特に輪切り唐辛子はお好みで。

こんなんと一緒に

3/21の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60616496_0?1300918463