イメージ 1

ベークドポテトしたら、1つあまったんで・・・翌日はサラダにリメイク(^_-)-☆
そこらにあるもんと一緒にマヨネーズとケチャップとスパイスもろもろで和えればできあがり~♪

ちびちびつつきながら呑むのにちょうどいい一品になりました♪

①焼いたじゃがいもの皮をむいて小さく切る。ハムは小さく切る。冷凍コーンは解凍。ゆでたまごをむく(笑)
②しめじは石突を取って小房に分けて1分位チン♪してハーブビネガーをふっておく
③ブロッコリーは小分けにして3分位チン♪してハーブビネガーをふっておく
④ケチャップ、マヨネーズ、クミン、チリパウダー、コリアンダー、おろしにんにく、塩、コショウを混ぜて、じゃがいも、ハム、しめじ、ブロッコリー、つぶしたゆでたまごを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ケチャップ小さじ2、マヨネーズ小さじ2、クミン小さじ1/2、チリパウダー小さじ1/2、コリアンダー少々、おろしにんにく少々、塩少々、コショウ少々、ハーブビネガー少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
冷凍コーンの解凍はチンした野菜と一緒にしておくと、野菜は冷めるしコーンは溶けるしで、楽チンです~♪
もともとじゃがいもはこんなんでした(笑) →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60499004.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60499004_0?1296774223

こんなんと一緒に

2/2の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60501708_0?1296838200