イメージ 1

陶板にコーンときのこをのせて蒸し焼きに。
ちびちびつつける座持ちのいいおつまみです♪♪

きのこ増量とバターは最後にちびっとだけのせて
なんちゃってプチダイエットバージョンってことで(^_-)-☆

①きのこは石突を取って、食べやすい大きさに切る。
②陶板の上でXO醤を紹興酒で伸ばして、コーンときのこを入れてさっと混ぜて蓋をして蒸し焼き。
③おおよそ火が通ったら、バター、しょうゆ、コショウをかけて混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
コーン冷凍のをひとつかみ(笑)、エリンギ1本、しめじ1/3パック、XO醤小さじ1、紹興酒小さじ2、バター小さじ1/4、しょうゆ適宜、コショウ適宜

こんなんと一緒に

1/12の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60443972_0?1295043610