イメージ 1

パエリアのダイエットバージョンはしょっちゅう登場するお手抜きスピードメニューなんですが、
いつもに増して、お手抜きです(^^ゞ

年末年始の爆食を反省して、お米を気持~ち少なめにしたプチダイエット(笑)バージョンで(^_-)-☆

①たまねぎはみじん切り、えのきは石突を切って細かく切る。オリーブは輪切り、赤ピーマンは種を取って輪切り、まいたけ、しめじは石突を取って食べやすいように切る。
②野菜のスープストック、トマトジュース、コンソメ、オレガノ、バジル、塩、コショウを混ぜて干ししいたけを入れてレンジで3分位チン♪して戻す。
③たまねぎ、えのき、米をEVオリーブオイルで炒めて、透明になってきたら白ワインを回しかける。
④しめじ、まいたけ、しらす干を混ぜて炒めて、②を入れて、平らにならしてオリーブと赤ピーマンを乗せるて蓋をして
⑤蓋をして中火で18分炊いて、最後に一瞬火を強くしてから火を止めて、そのまま5分位むらす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
お米(ジャスミン米)3/4合、たまねぎ1/4個、えのき1/2パック、しめじ1/4パック、まいたけ1/4パック、干ししいたけ5切れ、赤ピーマン1個、しらす干し大さじ2、オリーブ7個、野菜のスープストック100cc、トマトジュース100cc、白ワイン50cc、コンソメ小さじ1、オレガノ少々、バジル少々、塩少々、コショウ少々
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1248989920
米:スープストック+トマトジュース=1:1.5です。お米の量であとは適当に加減してください。
野菜のスープストックがなければ水でOKです♪

こんなんと一緒に

1/6の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60425509_0?1294532372