イメージ 1

野菜室には水菜とえのきか~。スパゲティも冷凍しといたのがあるな~。
魚肉ソーセージは常備してるし(笑)
ありもんでさくっとランチだとこんなんが登場いたします。

っていうか、ほとんど焼きそば!?だったり~(^^ゞ

①魚肉ソーセージは細切り、水菜は根を切って食べやすい長さに切る。えのきも石突を切って食べやすい長さに切る
②スパゲティをゆでる(冷凍ストックだったらチンして解凍(^_-)-☆)
③おろしにんにく、XO醤を炒めて香りが立ったら、魚肉ソーセージ 、えのきを入れて炒め、オイスターソース、紹興酒、塩、コショウで味付けて、スパゲティを入れて、全体を絡めながら炒める
④水菜を入れてさっと炒めあわせて、味を見て加減して、最後にゴマ油をしゅっと♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
スパゲティ1人前、魚肉ソーセージ1/2本、水菜1束、えのき1/4袋、XO醤小さじ2、オイスターソース小さじ1、紹興酒小さじ1、おろしにんにく少々、塩少々、コショウ少々、ごま油少々
水菜はあっという間にしなっとするので、しゃきしゃきがよければ最後に入れてささっとで♪
ごま油をしゅっと・・・はオイルスプレーです。なければ回しかけてください。
オイルスプレー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57282702.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_57282702_0?1278624892