イメージ 1

いよいよ暮れも押し迫って参りました。
といってもうちは29日までシゴトなんですが、
世間様は御用納めのところも多くて、割と早めに上がれました。

そういう日は若干小鉢の量が多くなったりならなかったり(笑)!?

こないだ作った味噌おでんのおだしがおいしかったんで捨てるにしのびなく・・・
土鍋の中身はそれをベースに仕立てた味噌鍋です。
イメージ 2

華やかな土鍋の蓋を開けると思いっきり地味な味噌鍋がご登場。
でも、よーくおだしがしみた大根さんとか、きのこモロモロとかがいいシゴトしてくれまして、
なかなかおいしいお鍋になりました♪♪

いや~、ほんとお鍋ってばあったまりますよね~♪♪

-お品書き-
ひたしまめ
するめのしょうゆ漬け
春菊のおひたし

伏見甘長の土佐煮
つぶ貝の炊いたん
かいわれ・ザーサイ・かまぼこのオイスターマヨサラダ

しいたけの酒蒸し

きのこ味噌鍋(えのき、しめじ、なめこ、白菜、もやし、大根、長ねぎ、豆腐、お揚げ)→うどん

レシピへGO
つぶ貝の炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60391750.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60391750_0?1293574308