イメージ 1

あれ、これってばアップしてなかったっけか!?
・・・という、おもいっきりフツーのおばんざいでございます。

でも、こういうのって、なにげにほっとしますよね(^_-)-☆

①大根の皮をむいていちょう切り。さつま揚げは1cm幅位に切る。
②大根をひたひたの水で3分位チン♪して下ゆでして水を捨てる。
③おだし、しょうゆ、みりん、日本酒で大根とさつま揚げを5分位チン♪してそのままおいておく。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根3cm、さつま揚げ2枚、だし100cc、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、日本酒小さじ2

こんなんと一緒に

12/21の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60375883_0?1293056741