イメージ 1

ツナで作ることが多いこれ、ササミでもおいしいんですよね♪
ササミは水煮缶を使って、思いっきり楽チンしちゃってます。

大根を切ってちゃちゃっと和えただけで、サラダと称しておりますが、
座持ちのいい一品です(^_-)-☆

①大根は細切りにして、塩少々を振ってしばらくおいておき、軽く水気を絞る。
②ハーブビネガーでわさびを溶いてマヨネーズと混ぜて、大根、かいわれ、ササミ水煮を和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根3cm、かいわれ1/6パック、ササミ水煮1/2缶、マヨネーズ小さじ2、ハーブビネガー少々、練りわさび小さじ1/2、塩少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917

ちなみに上にぱらぱらっとしてる緑の葉っぱは、台所菜園(笑)の大根の葉っぱです(^o^)V
http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60335099.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1507477/img_1507477_60335099_0?1292536343

こんなんと一緒に

12/15の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60360733_0?1292538766