イメージ 1

帰りに寄ったスーパーでスルメイカが一杯87円!
見た瞬間、お品書き決定~♪♪

陶板に野菜を切って乗せて、ちゃちゃっとイカおろして、ワタにモロモロ混ぜてワタ味噌だれに。
これはテーブルで焼く前に回しかけます。

出来るのを待ちながらちびちびと呑むんで、小鉢少々とサラダもちょいとだけ。

ダンナの帰りを待って、陶板にワタ味噌かけて火ぃ着けて。
まずはここからスタートです。
イメージ 2

これ、眺めてるだけで呑めるね~とかいいつつ、
呑みつつ待つことしばし。

・・・出来ました~♪♪
イメージ 3

これはもう、日本酒がすすむのなんの(^_-)-☆

最後は、焼きうどんでシメ♪

いや~、実にお値打ちな87円(笑)のイカさんでした♪

-お品書き-
唐千寿
馬の燻製
冷奴

わかめとえのきの酢の物
カニカマときゅうりのディジョマヨ和え
辣白菜
小松菜とお揚げの炊いたん

大根とささみのワサビマヨサラダ

いかのピリ辛ワタ味噌陶板焼(イカ、白菜、えのき、まいたけ、小松菜、たまねぎ)→うどん

レシピへGO
小松菜とお揚げの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60210254.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60210254_0?1288048029