イメージ 1

バスを降りて家歩くほんの数分の間、あまりの寒さに
「・・・鍋!・・・鍋!!・・・鍋!!!」という気分になってしまいました(^^ゞ

とりあえず、たまねぎとキムチともろもろ炒めてちゃちゃっとスープ作って、
白菜、豆腐、きのこ、ニラで、超定番のキムチ鍋。

いや~、やっぱりあったまりますわ~♪♪
イメージ 2


あとは、前の日に買っといたひれカツで味噌かつ。
名古屋のおみやげの「矢場とん」さんのソースです♪
お値打ちひれかつでも、ソースがいいとおいしゅうございました♪
イメージ 3


ほんとはこっちをメインに名古屋メシ大会にするつもりだったんだけど、
あまりの寒さにやられてしまいました(^^ゞ

-お品書き-
白菜の塩漬け
ごぼうと牛肉とこんにゃくの炊いたん
こんにゃくのピリ辛炒め
大根の皮とまいたけの茎のきんぴら
ポテトサラダ

ルッコラ、水菜、ささみ水煮のピリ辛サラダ

キムチ鍋(キムチ、たまねぎ、白菜、えのき、まいたけ、ニラ)→うどん

レシピへGO
白菜の塩漬け →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60330100.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60330100_0?1291505789

糸こんにゃくのピリ辛炒め →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60355363.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60355363_0?1292366265