イメージ 1

フツーのこんにゃくをちぎってもいいんだけど、面倒なので糸こんにゃくで。
輪切り唐辛子を炒めて辛味を出すところはラー油でいためておしまい。

めっちゃお手抜きのローカロリーおつまみでございます(^_-)-☆

①糸こんにゃくと食べやすい長さに切って、熱湯で数分ゆでてあくヌキする。
②しょうゆ、みりん、日本酒をあわせておく。
③ラー油で水気を切った糸こんにゃくを炒めて、水気が飛んだら②を入れて汁気がなくなるまで炒め煮。最後にしょうゆをちょっと回して香り付け。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
糸こんにゃく1/2袋、しょうゆ小さじ2+α、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、ラー油適宜
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215
自家製ラー油の下にしずんでるモロモロも一緒に炒めてます。

こんなんと一緒に

12/10の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60347945_0?1292146324