イメージ 1

材料は、たまねぎ、ツナ缶、かいわれ、ぽん酢、ラー油。

まぁ、どこのご家庭にでもたいていあるようなモンばかりでして、
もちろん我が家にも常備してるモンばかりでして・・・

なにかでたまねぎをスライスしたついでに作れる一品です(^_-)-☆

①たまねぎを薄切りにする。かいわれは根を切って食べやすい長さに切る。
②ぽん酢、ラー油、ツナ缶汁を瓶に入れてしゃかしゃかする。
③たまねぎ、ツナを②で和えて、30分以上おいておく。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
たまねぎ1/4個、ツナ1/2缶、ぽん酢大さじ1、ラー油小さじ2
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60250172_1?1289166215
ぽん酢、ラー油の割合はお好みで加減してください。
ラー油の底に沈んでるモロモロも入れてます
ちなみに今回は、前日、ジンギスカンのたまねぎ切ったついでに作っときました(笑)
12/5の晩ごはん→http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60335175.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60335175_0?1291674013

こんなんと一緒に

12/6の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60337781_0?1291846151