イメージ 1

カレーマヨっておいしいですよね♪お豆さんとよくあいますし♪

もろもろを混ぜるだけなんで、あっという間に出来るんだけど、
座持ちのいいツマミになります(^_-)-☆

①たまねぎをみじん切りにして、カレー粉、クミン、チリパウダー、コリアンダーを混ぜてレンジで2分位チン♪
②しめじは石突を取って、日本酒を振りかけて1分位チン♪
③ミックスビーンズは缶汁を軽く水洗い。オリーブは輪切り。
④たまねぎ、ケチャップ、マヨネーズ、しめじ、ミックスビーンズ、オリーブ、ゆでたまごを混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ミックスビーンズ1/2缶、ゆでたまご1個、オリーブ7粒、しめじ1/4パック、たまねぎ1/8個、カレー粉小さじ1、クミン小さじ1/2、チリパウダー小さじ1/2、コリアンダー少々、ケチャップ小さじ1、マヨネーズ小さじ1.5、日本酒少々
ゆでたまごはあらくくずしながら混ぜてます。
スパイスもろもろがなければ、カレー粉だけでもOKです♪
みじんぎりはスピーディーチョッパー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60297021.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_60297021_0?1291846532


文明の利器のみなさん(笑)、大活躍です(^_-)-☆

こんなんと一緒に

12/8の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60342933_0?1291927979