イメージ 1

大根とツナ缶ってあいますよね~♪
さらにごちそうにすにはホタテ缶って手もあるんですが、とりあえずありもんで(笑)

あまり定番メニューすぎてアップするの忘れてました(^^ゞ

①大根の皮をむいて、細切りにして、塩少々をふってしんなりするまで置いて、水気を切る。
②わさびをぽん酢に溶いてからマヨネーズと混ぜて、大根とツナを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根3cm、ツナ缶1/2個、マヨネーズ大さじ1、おろしわさび小さじ1/2、ぽん酢少々、塩少々
かいわれがあったんで、彩りにちょっと散らしてみました(^_-)-☆
わさびの量はお好みで加減してください

こんなんと一緒に

11/24の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60303986_0?1290813233