イメージ 1

時間がなくてお昼はさくっとマ○ドのセットを食べた日がありまして(^^ゞ
ポテトが食べきれず・・・お持ち帰りしてきました。
これってばお手抜きトルティージャのいい食材になりますもので、かならずお持ち帰ります。

さて、お手抜き具合といえば・・・混ぜてチンして出来上がり~(笑)

なにしろ「じゃがいもを揚げます」工程はマク○がやってくれてるし、
「焼きます」工程はチンしてこんがりモーニングカップさんがやってるし、

いや~、残しモノには福でございます(^_-)-☆

①ブロッコリー、赤ピーマンは食べやすい大きさに切り、あらかじめ1分位チン♪して軽く火を通しておく。フライドポテトも食べやすい大きさに切る。
②たまごを溶いて、牛乳、塩、コショウ、粉チーズを混ぜて、①を混ぜる。
③チンしてこんがりモーニングカップに入れて3分位チン♪する。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ブロッコリー2かけ、赤ピーマン1/2個、フライドポテト30g、たまご2個、牛乳大さじ2、塩少々、コショウ少々、粉チーズ少々
ポテト以外の具はなんでもいいんですけど、チンする時間が短いんで、あらかじめざっと火を通しておいてください(^_-)-☆