イメージ 1

小皿料理といえば「たいめいけん」の看板料理です。
洋食の逸品が一口ずつずらっと並ぶのが、ご本家のごちそうなんですが、
清貧な我が家では「ありもん大集合」でございます(^^ゞ

いつもながらダンナの新幹線が着くのも遅いし、とりあえずなんかつついとこうと、
ここんところ小鉢で出てたモンをちびちび取っといたのを並べて、
あとは買ってきた塩えんどうだのちりめんだのも出して・・・
寒いからホットウィスキーにしました。

この後、やっぱり食べたいな~とコロッケを1枚食べてしまいました(^^;

帰ってきたダンナとこれとちりめんと塩エンドウをつまみつつ、
ホットウィスキーで暖を取りました(^^ゞ
イメージ 2

「全部たべても138kcal」というキャッチコピー・・・危険すぎです!

-お品書き-
ちりめん
塩えんどう

かぶの茎の塩漬け
タコのマリネ
きのこの炊いたん

551のエビシューマイ
エリンギのピクルス
大根の皮とまいたけの茎と干しエビのキンピラ ラー油バージョン

レシピへGO
大根の皮とまいたけの茎と干しエビのキンピラ ラー油バージョン →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60288158.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_60288158_0?1290292309


きのこの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58889909.html
↓これに平茸もプラスしました
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58889909_0?1256769549