イメージ 1

大根を買う=皮はキンピラの我が家ですが、最近は普通のゴマ油バージョンと
自家製ラー油バージョンと半々って感じです。

なにしろラー油バージョンは最初に唐辛子炒めなくていいから楽チンでして(^^ゞ

①大根の皮と舞茸の茎は細切りにする。
②ラー油で干しエビを炒めて香りが立ってきたら、大根の皮と舞茸の茎を炒める。
③ちょっとしなっとしたらしょうゆ、みりん、酒で味付けして水気がなくなるまで炒めて、最後にすりごまをパラパラっとする。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
大根の皮10cm、舞茸の茎1パック分、干しエビ大さじ1、ラー油(具もたっぷり足して)小さじ1.5、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ2、日本酒小さじ2、すりごま少々
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_59729189_0?1275512974

こんなんと一緒に

11/17の晩ごはん →お品書きはこちらを診てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60282838_0?1290204819