イメージ 1

水餃子鍋はやりたいけど、カロリーは気になるし・・・
鳥さんでぎょうざ作っちゃいました。

洗いもんがメンドーだから、タネはビニール袋で作っちゃいます(^_-)-☆

①きゃべつは3分位チンしてからみじん切りして水気を切る。ニラ、長ねぎもみじん切り。
②ビニール袋に鳥ひき肉、きゃべつ、ニラ、長ねぎ、干しエビ、水、紹興酒、しょうゆ、おろししょうが、おろしにんにくを入れて粘りが出るまでもむ。
③ぎょうざの皮に包む。

で、出来たのがこれ。時間がなくてざざーっと包んだんで
こんなんブログにあげていいんかい!なんで写真はこのへんにこそっと(^^;
イメージ 2

④お野菜とか豆腐とかでフツーに鍋を始めて、ぎょうざをお好みで入れます♪
ぎょうざの皮がトップの写真みたいに透明っぽくなればOK♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鳥ひき肉(むね)100g、きゃべつ50g、ニラみじんぎりで大さじ2、ネギみじん切りで大さじ1、干しエビ大さじ1/2、水大さじ2、紹興酒大さじ1/2、しょうゆ大さじ1/2、おろししょうが小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2

こんなんと一緒に

11/4の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60244390_0?1289101582