イメージ 1

いつものダイエットバージョンパエリアに、ムール貝をプラス。
なんやら豪華な感じになりました。

長々と書いてるけど、ようするに米とありもん野菜を炒めて18分炊く!でして、
見た目が豪華そうな割には、結構お手軽なんです(^_-)-☆

ダイエットバージョンっていうのは、お野菜ときのこで大量にカサ増しするから。
具はありもんを入れてるんで、そのときによって違うんですけどね。
これ、24cmのフライパンだけど、お米は一合(^o^)V

①たまねぎはみじん切り、えのきは石突を切って細かく切る、しめじは石突を取って小房に分ける、なすは半月切り、赤ピーマンは細切り、伏見甘長はつまようじで穴を開けておく。
②野菜のスープストックと白ワインを混ぜてムール貝と干しエビを入れて3分位チン♪してから、ムール貝は取り出しておく。
③ムール貝を取り出した後、トマトジュース、コンソメ、オレガノ、塩、コショウを混ぜておく。
④たまねぎ、えのき、米をEVオリーブオイルで炒めて、透明になってきたら白ワインを回しかける。
⑤なす、しめじも足してさっと混ぜたら②を入れて、平らにならして赤ピーマン、伏見甘長を上に乗せて、蓋をして炊き始め、途中10分位したらムール貝も上に乗せる。
⑥18分位たったら、一瞬火を強くしてから火を止めて5分くらい蒸らす。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
お米(ジャスミン米)1合、たまねぎ1/4個、えのき1/2パック、しめじ1/4パック、なす小1個、赤ピーマン1/2個、伏見甘長とうがらし5本、むきムール貝20個、、野菜のスープストック180cc、トマトジュース100cc、白ワイン50cc、コンソメ小さじ1、塩少々、コショウ少々、オレガノ少々
野菜のスープストック →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/56204887.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_56204887_2?1248989920
たまねぎとえのき以外の具は何でもOK、野菜のスープストックがなければ水でOKです(^_-)-☆

こんなんと一緒に

11/7の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60253497_0?1289343292