イメージ 1

朝からメインメニューが決まっていると楽チンですね~。
前の日に作ったいくらのしょうゆ漬け、これでお造り買い足して海鮮丼にしようと。

そんな日に限ってシゴトが押しまして、「残ってるかしらん?」とドキドキしつつ鮮魚コーナーへ。

ありがたいことに、半額シールが貼ってあるパックが私の帰りを待っていてくれました。
なにしろ、これで、お買い上げ総額1000円以下。

いや~、シゴトも一生懸命するもんです(笑)
イメージ 2

これをちょびっとずつ、小さい器に盛って食べてます。

「こんどはイクラ丼」
「こんどはまぐろのすきみ丼」
「全部乗せもいいね~」

なかなか楽しいんだけど、ついつい食べ過ぎるのが困ったもんです(^^ゞ
イメージ 3


あとは、なすとか伏見甘長とか水菜とかを炊いたりして、ちゃちゃっと小鉢を作って。
ご飯モノだからお味噌汁も。

思いっきり「おばんざいモード」にしてみました(^_-)-☆

-お品書き-
冷奴
なすと伏見甘長の炊き合わせ
水菜とお揚げの炊いたん
ちくわのわさび漬け和え
わかめとしらすの酢の物

セルフ海鮮丼(いくら、まぐろのすきみ、イカ、あじ、はまち、鯛、まぐろ)

もやしとお揚げの味噌汁
大根の茎の塩漬け

レシピへGO
いくらのしょうゆ漬け →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58658284.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58658284_0?1256680457

水菜とお揚げの炊いたん→http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59526721.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59526721_0?1270679631


わかめとしらすの酢の物 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55896720.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_55896720_0?1227609652

ちくわのわさび漬け和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/54380688.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_54380688_0?1216632200