イメージ 1

ダンナの出張からの戻りが遅くなるんで、深夜晩酌バージョンです。

きのことムール貝のパエリアは、これでお米1合。
あいかわらずきのことお野菜でどーんっとカサ増しなんで、深夜でも安心安全(笑)の一品です。
今回はプランターで採れたお名残の伏見甘長とうがらしも乗っかってます。
イメージ 2


小つまみはこないだノリタケの森で買い足したお皿にワンプレートで。
このお皿って、お皿に負けないように気張らないと、って気分になるんだけど、
どーでもいいモンを乗せてもお皿の力でどーにかしてもらえるという、
なかなかありがたいお皿です(^^ゞ

昼間漬けたいくらのしょうゆ漬けもご試食モードで参加してます(^_-)-☆
明日はお造り買ってきて、海鮮丼かぁ!?

-お品書き-
きゃべつとたまねぎのコンソメスープ

水菜と牛タンのサラダ すりおろしオニオンドレッシングで
鮭フレークとマッシュポテトのスパイシーマヨサラダ
豆腐をスイートチリソースで

あらめとこごみの炊いたん
いくらのしょうゆ漬け

ムール貝ときのこいろいろのパエリア

レシピへGO
いくらのしょうゆ漬け →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58658284.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58658284_0?1256680457

こごみとあらめの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59430163.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59430163_0?1268519934

すりおろしオニオンドレッシング →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58181092.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_58181092_0?1245542210