イメージ 1

いや~、あせりました!
ダンナの会社でましたメールが届いた時には、まだシゴト中(^^;
ちょうどキリがいいところだったんで、そこそこ切り上げてダッシュで帰宅!

週末に作った野菜カレーがビミョーに残ってるけど足りないし(^^;
お野菜増量でどうにかこうにか一人前程度まで復元しました(笑)

ターメリックライス炊いて、スープ作って、酢のもん作って・・・あっという間にダンナご到着。

カレーも2人分には足りないから・・・タイカレーのレトルトをチン♪
あとは作り置きやら何やらを総動員して、どーにかこーにか。

まぁ、カレーもいまや日本の国民食ってことで、
小鉢が超和風でもよしとしましょうっと(^_-)-☆

-お品書き-
キャベツのトマトスープ

からすみ風
冷奴
あん肝ぽん酢

ゴーヤとカニカマの酢の物
大根の葉っぱと干しエビの炊いたん
紫大根の甘酢漬け

ふろふき大根&ふき味噌
豆ちくわ

野菜カレー
カニとたまごのタイカレー(レトルト)
ターメリックライス
パン

りんご

レシピへGO
ゴーヤとカニカマの酢の物 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55176855.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_55176855_0?1247897502

大根の葉っぱと干しエビの炊いたん →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59166937.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59166937_0?1262778535