イメージ 1

そのまんま食べてもおいしいんですけど、焼いた肉汁ごと葉っぱに回しかけると、
葉っぱもたくさん食べられます♪♪

今回は水菜使いましたけど、サラダになるような葉っぱ系ならなんでも(^_-)-☆

①鶏肉は食べやすい大きさに切る。たまねぎは細切り。
②ビニール袋にしょうゆ、みりん、日本酒、オイスターソース、おろししょうがを入れて混ぜて、鶏肉を入れてよくもみこんで30分位おいておく。
③お皿に葉っぱ(今回は水菜)をしいてから、鶏を焼いて、焼き汁ごと盛り付ける。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
鶏肉150g、たまねぎ小1/2個、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1、日本酒大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、おろししょうが小さじ1、水菜たっぷり

こんなんと一緒に

9/17の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_60085644_0?1284855101