イメージ 1

私も遅かったけど、ダンナもさらに遅かったんで・・・すっかり深夜晩酌です。

プランターでチビゴーヤが採れたんで、朝のうちはピザかぁなんて話してたんだけど、
そんなもんを23:00過ぎにがっつり食べる勇気はさすがにないんで・・・
お豆腐買ってかえって、きのこと一緒にチャンプルーです♪

前日にウェッジウッドのファミリーセールで買ってきたお皿、全部デビューです♪
→ http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/60085230.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506586/img_1506586_60085230_0?1284767417

どうせだったらウェッジウッドしばりにしたろか・・・と思ったんだけど、
さすがに土鍋とザルは作ってないし(笑)。

とりあえず、さしみこんにゃくとスープの取り皿をピーターラビットさんにしてみました。
・・・っとぉ、ちょい盛りサイズはジノリしかないわぁ。残念!

ということで、お高級な(笑)スクエアプレートにチャンプルーがどーん!
イメージ 2

サラダもオクタゴナルディッシュにどどーん!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506586/img_1506586_60085230_4?1284767417

ダ「これさぁ、お店で模様がちゃんと見えるように盛り付けてあったらいくら取られるんだろう(笑)」
し「大丈夫、こんなんをそんな盛り付けで出すお店なんてありませんって(爆)」

なんていいながら、土鍋からキムチ豆腐チゲ風をピーターラビットの取り皿へ。
ちょっと涼しかったから、こういう鍋っぽいもんがおいしいね~といいつつ、冷酒をちびり♪

・・・思いっきり、日本の庶民です(笑)

ま、そのうち「っぽい」感じでお皿たちにも活躍してもらいましょうっと。
多少、考える時間がある時にね(^_-)-☆

-お品書き-
枝豆
さつまいものレモン煮
ミックスビーンズのエスニックマヨサラダ

キムチ豆腐チゲ風

鶏のしょうが焼き&水菜サラダ

ゴーヤ・きのこ・豆腐のチャンプルー

レシピへGO
さつまいものレモン煮 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59281174.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59281174_0?1265290988