イメージ 1

土日は出張だったダンナ。
新幹線に乗るまでに時間がなかったそうで、今回のお土産は東京駅で買ってきた駅弁。

駅弁があるっていうから、用意したのは小つまみだけ。

お造り用のイカは全部塩辛にしようかと思って作り始めたけど、
やっぱり少しだけお造りでも食べたいな・・・と、一品増えたり(笑)

気分を変えてたまには丸いお盆にしてみました(^_-)-☆

さて、駅弁様を、わくわくしつつ、あけると・・・なかなか立派な松花堂です♪
秋だから、ご飯にまったけさんのってるし、めっちゃ豪華版です~♪♪
イメージ 2

これを見たとたんに、去年行った京都高雄の川床を思い出しちゃいました。
お弁当やら小つまみやらちびちびとつつきながら、また行きたいね~と。
でも、今年は暑いだろうな~。
今日なんか京田辺で39.9℃が出たっていうし(^^;

ちなみに思い出したのはここ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58676204.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/748085/img_748085_58676204_2?1252532565

もうちょっと涼しくなったら行きたいな~♪♪

-お品書き-
枝豆
みょうがの千切り
いかのお造り
ちくわのわさび漬け和え
さつまいもとキドニービーンズのマヨヨーグルトサラダ
なす・プチトマト・ブロッコリーのジェノベーゼマリネ
なめたけ豆腐

いかのワタ和え

お弁当

レシピへGO
いかのワタ和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57294145.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_57294145_0?1247267552


ちくわのわさび漬け和え →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/54380688.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_54380688_0?1216632200