イメージ 1

冷蔵庫のありもんでどーにかするシリーズ(笑)

もやしとお揚げをレンジでチン♪するだけ。

これだって、立派な一品・・・って、ことで(^^ゞ

①お揚げを短冊切りにする。
②おだし、みりん、しょうゆ、日本酒をあわせてもやし、お揚げを入れて3分位チン♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
もやし半袋、お揚げ1/2枚、おだしカップ1/4、みりん小さじ2、しょうゆ小さじ2、日本酒小さじ2
調味料の量はかなりテキトーでして、もやしの量で加減してください。
半袋といってもいろんなサイズがありますし(笑)

こんなんと一緒に

8/18の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59987709_0?1282255150