イメージ 1

こう暑いと「切って和えるだけで出来て、さっぱりしてて、ビールがすすむモン」がいいですよね♪

そんな都合のいいもんがあるかいな・・・あります!

ただいま、ポン酢が大活躍中。鍋の季節よりも消費は激しいかも(^^ゞ

①かいわれは根を切って食べやすい長さに切る。ザーサイ、チャーシューは千切り。
②ポン酢に豆板醤を溶かして、かいわれ、ザーサイ、チャーシューを和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ザーサイ大さじ1、かいわれ1/6パック、チャーシュー1枚、ぽん酢大さじ1、豆板醤小さじ1/2
ザーサイがしょっぱかったら少し水に漬けて塩抜きしてください。
豆板醤の量はお好みで加減してください。

こんなんと一緒に

8/12の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59972693_0?1281994613