イメージ 1

13日の金曜日の晩ごはん記事、ようやくアップです(^^ゞ

世間様はお盆休みだけど、うちの会社は暦どおりなので、フツーに営業。
さすがに電話とかほとんどかかってこないし、有休取ってる人も多いし、
おおよそ静かな一日でした。

ダンナも仕事だったけど、やっぱり早く帰って来れたんで、お支度もちゃちゃっとです。
例によって30分がいいとこだと、パラで進行してもここまでしか出来ませんでした(^^ゞ

あらめ戻して、大根の浅漬け仕込んで、もやしチンしてナムルにして、
かぼちゃ炊いて、あらめ炊いて、大根ときゅうりをピーラーでむいてカニカマを裂いて
枝豆をチンして、ゴーヤチャンプルーの素材を切る。

そこでダンナご帰宅。
帰ってくるなり「ゴーヤチャンプルー、何味にする?」と質問
まるで「わざと」待っていたかのようです(笑)

例によってプランターに水遣りしてもらってる間に、チャーシュー切ってザーサイとあえて一品足して、
もろもろ盛り付けて、ゴーヤチャンプルー炒めて・・・今日もセーフ(^^;

いや~、綱渡りの一週間でした(^^ゞ

-お品書き-
枝豆
さしみこんにゃく

大根の超浅漬け
あらめと高野豆腐の炊いたん
かぼちゃの炊いたん

ザーサイ・チャーシューの中華和え
もやしのナムル
かぼちゃと豆のエスニックサラダ

大根ときゅうり・カニカマのわさびポン酢サラダ
ゴーヤチャンプルー カレーバージョン

レシピへGO
ゴーヤチャンプルー カレーバージョン →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59905503.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59905503_0?1280352933