イメージ 1

オーロラソースというともっともらしいんですが、
ようするにケチャップとマヨネーズを混ぜる!でございまして(^^ゞ

サラダ用のゆでエビにカラがついてたんで、下味用のハーブビネガーと白ワインでチンして
おだしを取ったら、全体がなにげにエビっぽくなりました(笑)

①エビの殻をむいて適当な大きさに切る。むいた殻はハーブビネガーと白ワインに入れてチンしてそのまま冷ましてから取り出して、エビをつけておく。
②アスパラは適当な大きさに切ってゆで(レンジで3分位チン♪)て、①に漬けておく。
③たまごはフツーにゆでる。(レンジで9分位チン♪)
④プチトマトは四つ切りにして、②に入れる。
⑤マヨネーズとケチャップ、黒コショウを混ぜて、荒くくずしたゆでたまご、④(エビ、アスパラ、プチトマト)を和える。

【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
サラダ用ゆでえび6尾、アスパラ5本、プチトマト7個、たまご1個、ケチャップ大さじ1、マヨネーズ大さじ1、ハーブビネガー大さじ1、白ワイン適宜、、黒コショウ少々
ケチャップ:マヨネーズ=1:1です。具材の量で加減してください。
殻付きのエビじゃなかったら①はエビを切るだけで(^_-)-☆

こんなんと一緒に

8/6の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59949962_0?1281394159