イメージ 1

ゴーヤの肉詰め、いろんなバージョンがありまして。
フツーにハンバーグを作って詰めるのはこないだアップしましたが、
作り方はほとんど同じです。

下味付ける時に混ぜるもんがちょっと違うだけなんですけどね(^^ゞ
スパイスを効かせると、ビールの友度アップで♪♪

①ゴーヤのタネ、ワタを取る。たまねぎはみじん切りにして3分位チン♪して冷ます
②ビニール袋にひき肉、たまねぎ、クミン、チリパウダー、コリアンダー、日本酒、ガーリックパウダー、塩、コショウ、ナツメグ、タイム、小麦粉を入れて、しっかり揉む。
③ゴーヤの中に小麦粉をまぶして②をきちきちに詰めて、1cm弱に切る。
④フライパンで両面焦げ目を付けてから、白ワイン少々を振りかけて蓋をして蒸し焼きする。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ゴーヤ1本、合いひき肉100g、たまねぎ(小)1/2個、チリパウダー小さじ1、クミン小さじ1/2、日本酒小さじ1、小麦粉小さじ1/2、ガーリックパウダー少々、塩少々、コショウ少々、ナツメグ少々、タイム少々、白ワイン少々
今日はqooakiさんのところでゴーヤンフェスティバル2010が開催されています。
エンギモノですし、ゴーヤメニューアップしてみました(^_-)-☆

こんなんと一緒に

7/27の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59919668_0?1280531597