イメージ 1

キムチとザーサイをピリッとマヨあえにして、豆腐サラダに乗せるだけ(笑)

いや、これがビールにとってもよくあいまして(^_-)-☆

レタスにわかめプラスって、色どりに変化がつくし、なにげにプチダイエット気分だし!?

①わかめを1分位チンして冷水に取る。
②レタスは適当なサイズにちぎり、冷水にはなしてぱりっとさせる。
③豆腐はさいの目切りにして水気を切る。
④キムチとザーサイを細かめに切ってマヨネーズ、レッドペッパーで和える
⑤わかめとレタスを混ぜた上に豆腐を盛りつけて、キムチ+ザーサイマヨを乗せる
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
豆腐1/2丁、レタス1枚、乾燥わかめ大さじ1、キムチ大さじ2、ザーサイ大さじ1、マヨネーズ小さじ1、レッドペッパー適宜
レッドペッパーの量はお好みで加減してください。
ザーサイが塩からい時はしばらく水につけて塩抜きしてください。

こんなんと一緒に

7/25の昼→夕ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59912389_0?1280182176