イメージ 2

梅雨明け間近ですね~。
うちのあたりは梅雨前線よりも太平洋高気圧がハバをきかせてまして・・・暑いっ!!

午後休をとって、ちょいとぷらぷらしてる間も・・・とにかく暑いっ!
日差しも強いし、明らかに夏の空ですもん。
http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59884345.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1504446/img_1504446_59884345_0?1279322974

でも、休んだ目的がお医者様だから、いくら暑くても昼ビールってわけにもいかず・・・
ガマン、ガマンだったので、晩ご飯は思いっきり、ビール仕様です(^_-)-☆

本日のゴーヤチャンプルーはカレー味。
何しろ暑いので、火ぃ炊いたんは、これと陶板蒸し焼き位。
イメージ 1

エスニックミートソースは最初の5分位は火ぃ炊いて、あとはシャトルシェフへ。
ミートソース作るつもりじゃなくて、チリビーンズを作ってたんだけど、
豆を入れる前にソースだけちょっと失敬して本日の一品に。
チリビーンズは明日のお楽しみ~♪♪

もうこれだけでも、汗だーだーです。

ほんとに夏本番がやってくるんですね~。
うれしくもあり、うれしくもなし・・・。

-お品書き-
塩辛
ひたし豆
こんにゃくと干しえびのピリ辛炒め
ゴーヤの直かつお煮
もつ煮

ゆかりきゃべつ
伏見甘長唐辛子と丹波しめじの陶板蒸し焼き

ゴーヤチャンプルー カレー味
アスパラ・しめじ・たまごのエスニックマヨサラダ & プチトマト
なすとピーマンのピリ辛ミートソースチーズ焼