イメージ 1

こないだの4つ100円のお値打ちアボカドシリーズの最後は、これ。
混ぜるだけのお手軽な超定番だけど、やっぱりおいしいんですよね~♪♪

トルティーヤチップスがなかったんで、ソルトクラッカーでいただきました(^_-)-☆

①アボカドはタネを取って、皮を向いて、小さめに切ってレモン汁をかけておく。
②たまねぎはみじん切りにする。
③アボカド、たまねぎ、トマト水煮、ライム、チリペッパー、クミン、コリアンダー、おろしにんにくを混ぜる。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
アボカト1個、たまねぎ1/4個、トマト水煮大さじ2、ライムジュース大さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、チリパウダー小さじ1、コリアンダー小さじ1、クミン小さじ1/3、レモン汁少々
ライムジュースがなければ、レモン汁でもOKです♪
食感が残るように、フードプロセッサーを使うより手で混ぜた方がいいかも、です。

こんなんと一緒に

7/11の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59868848_0?1279146977

【GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!】
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59865767_1?1278886956
この調子で使ってるとチリパウダーがモニター期間が終わる前になくなりそうです(^^ゞ