イメージ 1

アボカドって、エスニック味にはぴったりの食材ですよね(^_-)-☆

いつものドレッシングにチリパウダー、クミンなんかをプラスすればお手軽にエスニック味が
楽しめます(^_-)-☆

①アボカドのタネを取って皮をむいて適当な大きさに切って、レモン汁少々を振りかけておく。プチトマトはヘタを取って4つ割り。たこは適当な大きさに切る。バジルとパセリはみじん切り。
②瓶にハーブビネガー、EVオリーブオイル、チリパウダー、クミン、コリアンダー、粒マスタード、ガーリックパウダー、バジル、パセリ、塩、コショウを入れてしゃかしゃか振る。
③アボカド、プチトマト、たこを②で和える
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
アボカド1個、プチトマト5、6個、たこ小1パック、バジル3枚、パセリ1枝、ハーブビネガー大さじ2、EVオリーブオイル大さじ1、粒マスタード小さじ1、レモン汁小さじ1+α、チリパウダー小さじ1、クミン小さじ1/2、コリアンダー少々、あらびきガーリック少々、塩少々、コショウ少々
ハーブビネガー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/55012480.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_55012480_0?1221315917
ハーブビネガーがなければリンゴ酢でOKです。
ドレッシングは数日持つから多めに作っても(^_-)-☆

こんなんと一緒に

7/9の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59863056_0?1278883882