イメージ 1

ダンナが昼スギに出張先からご帰宅。
ベランダでぼーっとビールを呑んで、お疲れモードのダンナはお昼寝。
実にまったりな昼下がりでした。

晩ごはんもちゃちゃっと用意して、たまには早めの晩酌です。

プランターのゴーヤ、春菊、伏見甘長と、買ってきたなすやピーマン、きのこ。
全部一緒に蒸しちゃおうかと。。。ちゃちゃっとバージョンですから(^_-)-☆

ということで、りゅーいーそー蒸し(笑)、こんなんなりました。
イメージ 2


あとは、プランターのきゅうりを仙台のお土産牛タン燻製をあわせたり、
つくりおきのチリビーンズを解凍してきゃべセンにかけたり、
お値打ちアボカドはディップにしたり、
鞍掛豆の新しいのを買ったから、とっといたのをひたし豆にしたり。

そんなこんなで、ゆるゆる晩酌。
休日モード全開です(^_-)-☆

-お品書き-
ゴーヤの浅漬け
ひたし豆
ポテトサラダ&間引いた水菜&プチトマト
長いもとオクラの梅ぽん酢

きゅうりと牛タン燻製のサラダ
チリビーンズ
ワカモレ(アボカドディップ)&ソルトクラッカー

緑一色蒸し(ゴーヤ、伏見甘長唐辛子、春菊、ちびズッキーニ、なす、ピーマン、たまねぎ、舞茸、しめじ)

レシピへGO
きゅうりと牛タン燻製のサラダ →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59578928.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/236802/img_236802_59578928_0?1271887560