イメージ 1

ゴーヤチャンプルー、そのままで十分おつまみ度高いんですが、
オイスターソースとあらびきガーリックでさらにおつまみ度アップです~♪

もちろん、ビールとご一緒に(^_-)-☆

①ゴーヤは2つに切ってタネとワタを取って7mm位?の輪切り、ソーセージはナナメ切り、タマゴは溶いておく。
②オイルスプレーでしゅっとしてからソーセージとゴーヤを炒めて、だいたい火が通ったら豆腐を入れて、オイスターソースを回しかけて、塩、コショウ、あらびきガーリックをぱらぱらっとしてさらに炒める。
③溶きたまごを入れて30秒位?待ってから、ざざっと全体を混ぜれば出来上がり♪
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ゴーヤ1本、豆腐(もめん)1丁、たまご1個、ソーセージ1本、オイスターソース小さじ1、あらびきガーリック少々、塩少々、コショウ少々、EVオリーブオイル少々
ほんとはスパムを使うんですけど、うちはポールソーセージでお手軽バージョンです(^_-)-☆
オイルスプレー →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/57282702.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1506519/img_1506519_57282702_0?1237808000

ハウス食品×レシピブログ スペシャルコラボ企画の「GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!」のモニターさんに選んでいただきまして、うちのマストアイテムのチリパウダー、レッドペッパー、あらびきガーリックをいただきました♪これは助かります~(^_-)-☆


これを使ってスパイシーなおつまみ・・・すでに毎日なんですけど、何か(笑)!?

こんなんと一緒に

7/9の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59863056_0?1278783938