イメージ 1

プランターのゴーヤ祭り、継続中です♪

しめじといっしょにちゃちゃっと炒めてみました♪
ガーリック利かせて、ピリ辛で。

いや~、ビールが進んじゃって、進んじゃって・・・って、毎日進んでばっかりですが(笑)

①ゴーヤは2つに切ってタネとワタを取って7mm位?の輪切り、しめじは石突を取って小分けにする。
②ガーリックオイルでチリペッパーとクミンを炒めて香りを出して、ゴーヤとしめじを炒める。途中、塩、コショウをぱらぱらっとして、白ワインをふりかけて、火が通るまで炒める。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ゴーヤ1本、しめじ1/2パック、ガーリックオイル小さじ1、チリペッパー小さじ1、クミン小さじ1/2、塩少々、コショウ少々、白ワイン大さじ1
ガーリックオイル →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/54665945.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_54665945_0?1218710089

こんなんと一緒に

7/5の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59850270_0?1278416865