イメージ 1

おだしを取った残りのかつおぶしとかのもろもろ、結構使えるんですよね♪
昆布と炊いたり、きのこと炊いたり。

で、こうやってコンニャクとも炊いちゃったり。
だし取らなくていいんで、ラクチンでいいんですよね(^_-)-☆

①こんにゃくを適当にちぎって、熱湯で3分位下ゆでしておく。
②ゴマ油を熱して輪切り唐辛子と一緒にこんにゃくの水気が飛ぶ位まで炒めてから、しょうゆ、お酒、みりん、だしとった残りのモロモロを入れて汁気がなくなるまで炒め煮する。
③盛り付けてからすりごまをちらす。
しょうゆ:お酒:みりん=1:1:1で炊いて、最後に味をみて、足りなかったらおしゅうゆをちろっと足してください。
レンジでチンのテキトーおだし →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/58773144.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_58773144_0?1254434821


こんなんと一緒に

5/28の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59719331_0?1275178379