イメージ 1

最近、「ラー油」モノが流行ってますよね~。
こないだ作ったラー油、キンピラにしてみました。

なにしろ最初にごま油で唐辛子を炒めて辛みを出して・・・が、省略だし(^_-)-☆
こりゃラクチンかも(笑)

①大根の皮は細切りにする。
②ラー油(下にたまってるモロモロもどーんっと)におろしニンニク、干し海老を入れて弱火で炒める。
③香りが立ってきたら大根の皮を入れて一緒に炒める。
④しょうゆ、みりん、日本酒で味付けして水気がなくなるまで炒める。
しょうゆ:みりん:日本酒=1:1:1です。
大根の皮10cm分で、小さじ2ずつ位?お好みで加減してください。
自家製ラー油 →http://blogs.yahoo.co.jp/kantan_recipe/59729189.html
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1502237/img_1502237_59729189_0?1275512974

こんなんと一緒に

6/23の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59809206_0?1277414330