イメージ 1

ここのところのマイブームが、ピーマンの焼きびたし。
なにしろオーブントースターで焼くだけですから(^^ゞ

だししょうゆがなくても、めんつゆがなくても、おしょうゆと塩昆布があればOK♪
これが一番ラクチンバージョンかもしれません(笑)

①ピーマンのへたとタネを取って、縦に細切りにして、オーブントースターで5分位焼く。
②焼いたピーマンと塩昆布を和えて、風味付け程度におしょうゆを回しかけて、和えて、そのまま置いておく
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
ピーマン1個、塩昆布少々、しょうゆ少々
焼く時間はオーブントースターの出力で加減してください。
塩昆布はかなりしょっぱいので入れすぎないように気をつけてくださいね。

こんなんと一緒に

6/17の晩ごはん →お品書きはこちらをみてね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59791337_0?1276985718