イメージ 1

お豆さんの水煮缶ってのは実に便利なモノでして、キドニービーンズ、ひよこ豆は常備♪
で、大豆の水煮も袋入りを買ってきちゃったり・・・
もちろん、オリーブも瓶入りの水煮。

へへへ、手ぇ抜けるところはがっつり抜いてます(^^ゞ

もっともらしく見える??けど、料理らしいところはしめじをチンするだけ、
プランターから抜いてきたミニリーフをちぎって、あとはモロモロ切って混ぜるだけ。
5分もあれば余裕で出来ちゃいます(^o^)V

マヨネーズとヨーグルトを半々にして、なにげにプチダイエットモードってことで!?

①しめじの石突を取って、小房に分ける。長いのは半分に切って、白ワイン少々を振りかけて1分位チン♪
②キドニービーンズ、大豆は軽く水洗いして水気を切る。オリーブは水気を切って輪切り。
③ヨーグルト、マヨネーズ、ケチャップ、チリペッパー、クミン、オレガノ、コリアンダー、パセリ、塩、コショウを混ぜて、全部和える。
【超おおよその分量】全部後ろに「・・・位」を付けて読んでください(^^ゞ
しめじ1/2パック、キドニービーンズ1/4缶、大豆水煮大さじ2
ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ1、チリペッパー小さじ1、クミン小さじ1/2、オレガノ小さじ1/2、コリアンダー少々、パセリ少々、塩少々、コショウ少々、パプリカ少々
パプリカがあれば、盛り付けた上からぱらぱらっとするときれいです♪

こんなんと一緒に

6/7の晩ごはん →お品書きはこちらを見てね♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/6b/kantan_recipe/folder/1501457/img_1501457_59754136_0?1276036939